元来、トヨタの中長期での次世代車両戦略では、航続距離100km以下が電気自動車、その先にハイブリッド車とプラグインハイブリッド車、さらに長い航続距離には燃料電池車で対応するとの図式を発表してきた。そのなかで、テスラ型の電気自動車はどう位置付けられていくのか?・・・・など、トヨタをはじめ、ホンダの電気自動車事業に対する歯切れの悪さの背景とは。
元来、トヨタの中長期での次世代車両戦略では、航続距離100km以下が電気自動車、その先にハイブリッド車とプラグインハイブリッド車、さらに長い航続距離には燃料電池車で対応するとの図式を発表してきた。そのなかで、テスラ型の電気自動車はどう位置付けられていくのか?・・・・など、トヨタをはじめ、ホンダの電気自動車事業に対する歯切れの悪さの背景とは。