【提言・自動運転】自動運転車に対する消費者の期待と興奮は高まり続けるが、障壁は残ったまま

キャップジェミニ・リサーチ・インスティテュートの新しい調査により、自動運転車に対する消費者の嗜好が今後5年以内で2倍に高まることが判明しました。12ヶ月以内に従来型ではなく自動運転車に乗りたいという消費者は25%に止まっていますが、消費者の半数以上(52%)が、2024年までには自動運転車が好ましい交通手段となるだろうと回答しています。これは、キャップジェミニ・リサーチ・インスティテュートが本日リリースしたレポート、『The Autonomous Car: A Consumer Perspective(自動運転車に関する消費者の視点)』の調査結果の一部です。消費者のポジティブな反応は、自動運転車は燃費(73%)、二酸化炭素排出量の削減(71%)、時間の節約(50%)の点で大きなメリットがあると消費者が期待していることを示しています。これは楽天的な見方であり期待感ではあるものの、消費者の半分以上(56%)が自動運転車の価格について、標準車の価格の20%アップまでなら支払ってもよいと回答しています。

自動運転車に対する消費者の期待と興奮は高まり続けるが、障壁は残ったまま(FNN PRIME)

 

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