電気自動車(EV)「日産リーフ」の発売から1年、日産は、EVの普及だけでなく新しい生活や社会作りを提案する。2011年10月に発表した中期環境行動計画「ニッサン・グリーンプログラム 2016」によって日産の環境戦略は何を目指していくのか、同社経営企画本部中期経営企画部グローバル環境企画オフィス次長の朝日弘美氏に話を聞いた。
電気自動車(EV)「日産リーフ」の発売から1年、日産は、EVの普及だけでなく新しい生活や社会作りを提案する。2011年10月に発表した中期環境行動計画「ニッサン・グリーンプログラム 2016」によって日産の環境戦略は何を目指していくのか、同社経営企画本部中期経営企画部グローバル環境企画オフィス次長の朝日弘美氏に話を聞いた。